もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

渡辺ひさやす川根本町議選予定候補を「囲む会」に参加し、お話しました。

カテゴリー:

9月14日、渡辺ひさやす川根本町議選予定候補を「囲む会」に よつや恵静岡2区予定候補、鈴木たつえ川根本町議とともに参加し、お話しました。

9月26日告示、10月1日投票で川根本町議選があります。

渡辺ひさやす予定候補は、合併前の元川根町議を3期務め、住民の皆さんの願いの実現のために頑張り、役に立つ試されずみの方です。

これまで鈴木たつえ川根本町議はじめ日本共産党は、25年前は郡のなかで一番高かった国保税を、基金の取り崩しや一般会計繰り入れで1世帯1万円引き下げ、値上げを抑え、今では、静岡県内で国保税が一番安くなっています!

子どもの医療費無料化も署名運動を取り組み、順次拡充し、今では高校卒業まで無料です!

町立診療所建設を実現したり、町営バスの運行、福祉タクシー、停留所増設、通学バスとの相乗り、デマンドタクシー導入、議会の民主的改革、「核兵器廃絶・平和の町宣言」も実現してきました。

こうした実績は、鈴木たつえ町議の力とともに、議員を支える渡辺ひさやす予定候補の力があったと言われています。

今、大井川鐡道が、完全子会社化され、なくなってしまうのではとの心配の声もあがっています。地方鉄道を守るために熱心に取り組んでいるのも渡辺ひさやす予定候補です。

これまで7期25年頑張ってきた鈴木たつえ川根本町議の宝の議席を必ず渡辺ひさやす町議選予定候補にバトンタッチさせなければなりません。

安倍壊憲が狙われ、辺野古の新基地建設推進、原発推進もますます強くなるなかで、あの戦争の時代に命がけで戦争反対を貫いてきた日本共産党の議席を失うわけには絶対にいきません。

何としても渡辺ひさやす町議選予定候補を押し上げよう!と訴えました。

渡辺ひさやす町議選予定候補への全国の皆様のご支援をお願いいたします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)