もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

5月3日、「憲法施行70周年記念 市民のつどい」(愛知憲法会議主催)に参加しました!!!

カテゴリー:

5月3日、「憲法施行70周年記念 市民のつどい」(愛知憲法会議主催)に参加しました!!!

 来賓あいさつの池田桂子愛知県弁護士会会長からは、5月27日、愛知県弁護士会が共謀罪法案反対集会を開催するとの報告がありました。

日本国憲法を太くまっすぐに歌うきたがわてつさんとギター、ピアノの音楽もとても素敵でした。
「 広島のある国で しなければならないことは 灯る戦の火種を消すことだろう」
危機的ないまだからこそ、より胸に響きました。

元中国大使で、前伊藤忠商事会長、公益社団法人日中友好協会会長の丹羽宇一郎さんのお話は、途中までしか聞けなかったのですが、外交・貿易に携わった経験経たうえでの憲法を白寿まで生き生き続けさせるようにとの言葉が印象的でした。

移動しなければならず、最後まで聞けなかったのは残念でしたが、憲法施行70周年、皆さんと思いを共有する場に参加できてよかったです。

企画・準備をしてくださった皆様に心から感謝を申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)