もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市昭和区後援会の皆様の総会に参加しました!!!

カテゴリー:

4月2日、名古屋市昭和区後援会の皆様の総会に、柴田たみお名古屋市議、石川ひさし地区委員長とともに参加しました!!!

 後援会長の佐藤典生元名古屋市議からも思わず笑みのでるお話。

柴田たみお市議からは、河村市長の505億円の名古屋城天守閣木造化計画が、1円も税金を使わないと言いながら、50年間に渡り、今よりも2倍の入場者があることを見込んでいるむちゃくちゃな計画であること、大企業や大金持ちに減税していることなど分かりやすく話され、ご自身も虐待を受け苦しんできた経験からキャプナなどの児童虐待防止の市民団体で頑張ってきた弁護士のいわき正光名古屋市長選予定候補を自主支援していく決意を語られました。

保育園で働く方からは、「正規の保育士が募集を出しても集まらない、介護現場も同じ。河村市長ではよくならない」と切実な声がだされました。

 名古屋城天守閣木造化ばかりに熱心な河村市長から、福祉・子育ての現場の声を大事にしてくれる いわき正光さんをみんなで押し上げよう!総選挙で安倍政権を退陣に追い込もうと決意を新たにした後援会総会でした。

昭和区の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)