もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【16.06.05】名古屋市中村区演説会

カテゴリー:

 
6月5日、名古屋市中村区での演説会に、すやま初美参院愛知選挙区予定候補、月東よしひろ衆院愛知5区予定候補、藤井ひろき名古屋市議とともに参加しました!!

会場の中村区役所は、リーマンショックのときに派遣ぎりされ、寮をおわれた方々であふれたところです。

しかし、過去の話ではなく、派遣ぎりされ、家を失った方は今もいるのです。

派遣ぎりされた方が野宿をしているところを「共産党に相談してみたら」とある方に言われ、日本共産党の藤井ひろき市議のところへ相談に来られ、生活を立て直すために頑張ってみえました。

若い人が使い捨てされる世の中はおかしいです。

誰もが大切にされ、人間らしく働くルールをつくるためにも日本共産党を伸ばし、すやま初美さんを国会へ押し上げるために一層がんばらねばー!!!

リニア名古屋駅の予定地でもある中村区、「動きたくない」という住民の皆さんの声を聞かず強行することは許されないこと、沖縄県会議員選挙のたたかい、沖縄の皆さんの願いに応える議席を増やすこと、安保法制廃止などなどお話しました。

参議院選挙スタートまで、あと17日、悔いのないたたかいを決意した演説会でした。
中村区の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)