もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【16.03.13】御前崎市の演説会と街頭演説で、清水すみお御前崎市議を熱く応援してきました!!!

カテゴリー:

 
3月13日、御前崎市の演説会と街頭演説で、清水すみお御前崎市議を熱く応援してきました!!!

清水すみお御前崎市議は、議会でただ一人、原発の危険性を追及してきた方です。

日本共産党は、浜岡原発の建設当初から建設に反対し、一貫して危険性を指摘してきました。

福島第一原発事故後も「東海地震の震源域の真上にある世界一危険な原発」「核廃棄物の処理は未解決」と再稼働反対、永久停止、廃炉を主張し続けてきました。

甲状腺ガンを防ぐためにもヨウ素剤の全戸配布も2016年度から実現できるようになりました。

他にも、清水すみお御前崎市議は、生活相談に500件のり、「気持ちが楽になった」と喜ばれています。

子どもの医療費助成も何度も何度も質問、住民の皆さんとともに運動をくりひろげ、2016年度からは高校卒業まで実現!!

 高くて払いきれない国保税の引き下げを主張し続け、2016年度から引き下げが実現など実績も抜群です!!

今度は、保育園・幼稚園の保育料や給食費を無料に、介護基盤の充実、避難タワー設置などに全力をあげたいと頑張っています!!!

  演説会でも、「清水議員にはお世話になった。何としても応援していく」と住民の皆さんから温かい応援を受けました。

 私も安保法制・戦争法廃止、平和憲法を何としても守るためにも清水議員を押し上げていただきたいと全力で応援しました!!!

石井みちはる藤枝市会議員、石原顕雄元浜岡町議も応援にかけつけてみえました!!

 演説会後の2ヵ所の街頭演説でも、「がんばってー」とお声や、手をふってくださる方、ピースサインで激励してくださる方など本当にたくさんの応援をいただきました!!!

御前崎市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)