もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【16.01.23】静岡県御殿場市に行き、高木まさふみ御殿場市議を応援してきました!!!

カテゴリー:

 
1月23日、静岡県御殿場市に行き、高木まさふみ御殿場市議を応援してきました!!!
  ?畑博行小山町議や沼津の小澤さんも応援に駆けつけておられました!

  高木まさふみ御殿場市議は、市議会で断トツの発言力。この4年間で、365回。他の会派の議員と比べ、5.6倍となっています。

子どもの医療費助成制度を18歳までに拡大してきました!!また、ゴテンバコシヒカリ100%の給食の実現、オスプレイ飛行訓練の中止を求める意見書採択にも尽力したのが高木まさふみさんです。

御殿場市には、東富士演習場や陸上自衛隊の滝ヶ原駐屯地(1710名)、駒門駐屯地(920名)、板妻駐屯地(1410名)と3ヶ所の駐屯地があり、4040名の自衛隊員皆さんなどが働いてみえます。

御殿場市の人口は、8万9331人ですから、単純計算すれば、22人に1人は自衛隊員の皆さんということになります。

オスプレイの飛行訓練では、体育館がバリバリいうような騒音、振動の被害があります。

米軍が空包落下のような事故を起こしても、住民の皆さんにどこの部隊か、どの機種か、訓練の詳細な内容さえ明らかにされない屈辱的な状況となっています。

自衛隊員の皆さんの命を守るためにも戦争法は廃止!壊憲許すまじ!!!とがんばる高木まさふみさんを何としても市議会に再び押し上げたいです!!

キャンプ富士があるので、御殿場駅での宣伝では、アメリカ兵の若者を乗せたバスが通りがかりました。
  
手をふっての激励をたくさんいただきました!!!

  御殿場市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)