もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【16.01.07】市川房枝記念館での各界女性新年交歓会に、池内さおり衆議院議員、梅村さえこ衆議院議員、斉藤和子衆議院議員、畑野君枝衆議院議員とともに参加しました。

カテゴリー:

 
1月7日、市川房枝記念館での各界女性新年交歓会に、池内さおり衆議院議員、梅村さえこ衆議院議員、斉藤和子衆議院議員、畑野君枝衆議院議員とともに参加しました。
議員になって初めての参加で、各界で活躍する女性の先輩方のなかで、少し緊張しましたが、党派を越えて参加されている皆様が温かく迎えてくださり、女性議員への熱い期待の言葉をかけてくださったので、すぐに打ち解けました。
近年の国政選挙では、女性の投票率は男性よりも低くなっています。女性の力を結集し、女性が大いに政治に参加し、政治を変えていきたいです!!
(安倍政権の支持率は、確実に女性の方が低いので、その女性に選挙にいってもらうことはとても重要だと思います!!!)

 皆様、本当にありがとうございました。
その後、国土交通省から予算案の聞き取り(本日は全体の概要だけですので、今後、連日続くことになっている部局ごとの聞き取りの際にご報告したいと思います)、国土交通部会に参加しました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)