もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.11.25】三重県多気町のつどいに、かまい敏行参院三重選挙区予定候補とともに参加しました!!!

カテゴリー:

 
三重県多気町のつどいに、かまい敏行参院三重選挙区予定候補とともに参加しました!!!
 最初は緊張した面持ちの皆様。
「多気町に国会議員が来たのは、紙智子さん以来だよ!!」と歓迎してくださいました(*^_^*)

松木豊年さんが司会を務めてくださり、戦争法廃止の 国民連合政府のお話をさせていただきました。

質問コーナーでは、教育のこと、マスメディアの報道姿勢、国民連合政府の展望、TPPのこと、農業政策、武器輸出のことなど次々と手が上がりました。

「国会中継観ていたが、はらわたが煮えくり返る思い。日本共産党にはがんばってほしい」との力強い応援もいただきました。

「戦争する国づくりだけは、絶対に許せない!」と入党をしてくださるという方もみえてとてもうれしかったです。

多気町の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

行き帰りに利用した松阪駅にはサミットの電光掲示板。テロへの対応が話題となっていますが、アメリカなどの武力行使に付き従うことがないようにすることも真の安全保障にとって大事だと痛感します。

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)