もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.11.14】約3500人が集まったSEALDs TOKAIの皆さんの街頭宣伝@名古屋駅西口前に私も参加してきました!!

カテゴリー:

 
約3500人が集まったSEALDs TOKAIの皆さんの街頭宣伝@名古屋駅西口前に私も参加してきました!!すやま初美参院愛知選挙区予定候補ももちろん参加!!

  安保関連法=戦争法が強行されても、それまで以上の取り組みをやるぞ!!!と実際にやったSEALDs TOKAIの皆さん、すごいです!!

  SEALDs TOKAIの皆さんの街頭宣伝のなかで過去最高の人。
豪華なゲストスピーカー!!

  山口 二郎さん(法政大学教授)、西郷南海子さん(安保関連法案に反対するママの会)、諏訪原 健さん(SEALDs)、おしどりマコ&ケンさん。
 
 日本共産党の志位和夫委員長、民主党の福山哲郎参議院議員、維新の党の初鹿明博衆議院議員、 社民党の山としひろ江南市議。

  名古屋市の大学1年生(18)が「他国の戦争に首を突っ込んで、積極的平和なんて言葉の使い方が間違っています。野党にお願いしたいです。どうか無謀な日本の航海を止めてください。そのために野党が垣根を越えて協力してください」と訴えると、「そうだっ」と力強い声援。

 またOさん(24)は「1週間前、初めて辺野古に行きました。沖縄県民は“オール沖縄”で結果を出してくれました。今度は本土が結果を出し、現政権を退陣に追い込みましょう」と思いの丈をぶつけました。

 志位さんは、「未来は若者のもの。力を合わせて、憲法の立憲主義・民主主義・平和主義が貫かれる新しい政治をつくろう。すべての国民の『個人の尊厳』を守り、大切にする社会をつくろう」と呼びかけました。

 「野党は共闘!」「野党は頑張れ!」のコール!!!

 安倍自公政権の暴挙は絶対に許さないという勢いを東海から発信するような街頭宣伝でした!!!
 準備してくださった皆様に感謝感謝です。

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)