もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.11.08】愛知県尾張旭市に行き、安保法制を廃止し、選挙協力で新政府をつくる集いに参加しました!!

カテゴリー:

 
11月8日、愛知県尾張旭市に行き、安保法制を廃止し、選挙協力で新政府をつくる集いに参加しました!!
川村つよし尾張旭市議、榊原利彦尾張旭市議と一緒です。
日本共産党の戦争法廃止の国民連合政府(仮称)のお話をさせていただき、時間をとっての質疑応答。

次々に手が上がり、皆さんの意欲と関心に嬉しい悲鳴。精一杯お答えしました。

ある方は、「今回の提案は、日本共産党も変わるし、他の政党も変わらなくちゃいけない。そして、一人一人も。固定的に見ずに、レッテルを貼らずに国の根幹を守るために力を合わせてやっていくということだね」と発言されました。

陸上自衛隊守山駐屯地がおとなりにあるからか、 尾張旭市は、9条の会の取り組みでも1000人くらい集めてしまうパワーをもった街。

「おもしろかったわ」などいっていただき、また尾張旭市の皆さんに驚かされるかも!と期待を思わずいだいてしまいました(笑)
貴重な機会をつくってくださり、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)