もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.11.06】安保関連法に反対するママの会@愛知の皆さんが懇談に来てくださいました!!!

カテゴリー:

 
11月6日、安保関連法に反対するママの会@愛知の皆さんが懇談に来てくださいました!!!
 戦争法を廃止にするために協力してしてほしいと各党をまわっておられるそうです。
名古屋市、岡崎市、あま市、日進市から来てくださいました!!!

すやま初美参院愛知選挙区予定候補、高橋真生子さん、石山県書記長とともにお話をうかがいました。

「だれの子どももころさせない」ーーーママたちの思いがひしひしと伝わってきました。
手探りで、子どもたちに安全安心な平和な未来を届けるために、手作り民主主義を発展させようとがんばっておられる姿は本当に素敵です。

ある方は、「原発の放射能の問題で心配で避難してきました。戦争になったら安全な食品とかも言えなくなってしまう。今、言わなくちゃとママの会にはいりました」とおっしゃっていました。

別の方は、「集団的自衛権行使容認の閣議決定で、えぇっ!となって、それって戦争を認めることじゃんって。高い学費とか、非正規雇用とか、経済的徴兵制につながる・・・。いろいろ考えると全部繋がっているって思ってママの会に。手作りでママの会のポケットティッシュつくって配ったりしています」と。

戦争法を廃止に!みんなが声をあげ、力を合わせることができることは私の希望です。この希望の光を現実のものに!!!

 私も精一杯頑張ります!!!
本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)