もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.10.11】小牧基地のある地元で「小牧平和県民集会」が行われました!!

カテゴリー:

 
10月11日、小牧基地のある地元から
戦争法廃止!
地域と自衛隊員をアメリカの戦争に巻き込むな!
空中給油機は撤去!
などなどの思いをもって「小牧平和県民集会」が行われました!!
365人以上の方が参加されたそうです!!

すやま初美参院愛知選挙区予定候補、しもおく奈歩愛知県議、山口きよあき名古屋市議、安江美代子小牧市議、佐藤だいすけ小牧市議、内田けん春日井市議、ますや規子岩倉市議、山本亮介豊山町議も参加。

SEALDs TOKAIの代表の方も思いを共有し、しっかりお話をされました!!

JAL不当解雇撤回の原告の皆さんもいらしていて感激!!!

小牧基地の正面玄関までパレードし、基地司令あてに申し入れもしました。

 今年も門前で・・・。

アメリカ軍戦闘機F35のリージョナルデポ(整備拠点・三菱重工小牧南工場)のことを聞いているかと質問すると、「聞いていない。報道で知った。県営名古屋空港を借りているだけ。県に聞いてください」とのこと。防衛省が発表したのに・・・。

下奥県議の質問で明らかになりましたが、愛知県も国に詳細を聞いている段階です。

地元の皆さんにも主権者にもほとんど知らせないやり方も許せないし、アメリカ軍の戦争協力のいっそうの拠点化を絶対に許すわけにはいきません!!!

 引き続き、皆さんとともに9条を壊し踏みにじる暴走を阻止するために全力を尽くします!!!

 準備をしてくださった皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)><(_ _*)><(_ _*)>

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)