もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.09.06】小牧市に行き、佐藤だいすけ小牧市議、安江みよ子小牧市議の事務所開きに行ってきました!!

カテゴリー:

 
9月6 日、小牧市に行き、佐藤だいすけ小牧市議、安江みよ子小牧市議の事務所開きに行ってきました!!

 佐藤市議と安江市議とともに竹内里美小牧市議とバトンタッチする稲垣みさよ小牧市議選予定候補が住民の皆さんの声を真っ直ぐ届け、平和憲法を守り生かす3議席を何としても押し上げようと盛り上がっています。

小牧市は、まさに小牧基地の地元。
戦争法案で自衛隊員の方々がリスクにさらされ、アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対に許さない!!戦争法案廃案!!と頑張っています。

また、新しい若い小牧市長の暴走も目に余る、住民の皆さんの声を聞いて!!と安倍暴走とともに小牧市政の暴走ストップ!と訴えています。

小牧市政の暴走の端的な例は、新図書館問題です!
レンタル大手のツタヤまかせの計画で、当初30億円と言われていた計画が、50億円に膨れ上がり、住民の皆さんの怒りの声のなかで最近では42億円と言われているそうです。それでも当初よりも膨れ上がっています。

小牧市民の皆さんは、住民の声を聞いて!と白紙に戻すことの是非を問う住民投票を求める直接請願署名にとりくみ、1カ月で6000筆近い署名が集まりました。

9月10日に住民投票をやるかどうかの市議会が開催され、市議も半々くらいで賛否が別れているとのこと。

   「ツタヤのための図書館」ではなく、「市民のための図書館」を!!
住民投票を是非をやって、住民の皆さんの声を聞くべきです!!

 日本共産党小牧市議団は、これまでも巡回バスの拡充や都市計画税の引き下げ、無駄使いをやめさせるなど実績抜群です!!!

事務所びらきでは、佐藤市議、安江市議に「がんばれー!!」の声がかけられ、皆さんの期待がいっぱいです。

何としても3議席かちとるぞー!!!

 皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)