もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.09.01】戦争させない!9条こわすな!総がかり行動実行委員会の皆様と東京都文京区の茗荷谷駅前で、「戦争法案は廃案に!!」と宣伝を行いました!!

カテゴリー:

 
  9月1日、戦争させない!9条こわすな!総がかり行動実行委員会の皆様、新日本婦人の会の皆様、農民連の皆様、憲法会議の皆様と東京都文京区の茗荷谷駅前で、「戦争法案は廃案に!!」と女性もたくさん参加して、にぎやかに宣伝を行いました!!

 新婦人の笠井喜美代会長や憲法会議の田中章史さん、農民連の皆さんとリレートーク!!

  署名もおこない、準備をしていると「署名やろうか?」と声をかけてくださり、「がんばってね!」とカンパまでくださる方もみえました。
  
 大学1年生の方は、「自衛隊に入ったら戦地に行かされてしまう。他人事とは思えない」と署名してくださいました。

  また女性の方は「秘密保護法とかマイナンバーとか、戦争法案のかげでもモノが言えなくなるような戦争する国づくりが着々と進んでいるようでおそろしい。頭数1人だけれども私も行動します」とおっしゃってくださいました。

 群馬県の獣医さんも「がんばって!!」と激励してくださいました!!

  戦争法案を廃案にするために、9月は、まさに正念場の月!!

  頑張る皆様の姿や激励をしてくださる皆様に元気をいただきました!!

 本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)