もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.08.23】8月23日、戦争法案を何としても廃案に!「START UP  DEMOCRACY」に参加しました!!

カテゴリー:

 
東海の 学生 × 研究者 × Antifa758 の皆さんが開催!!

 8月23日、戦争法案を何としても廃案に!「START UP  DEMOCRACY」に参加し、学生さん、学者の皆さん、Antifa758の皆さん、青年の皆さん、ミュージシャンの方、ミュージカル若手女優の方、公明党に疑問を抱く創価学会員の方々のリレートーク。

 私もその一人として、すやま初美参院愛知選挙区予定候補とともに訴えました!!!

 民主党の山尾しおり衆院議員、近藤昭一衆院議員、中川正春衆院議員もリレートークに参加。

 名古屋駅の桜通側の交番前にはあふれる人!!!熱気!!!
 とりわけ若い人が、何人も自分の思いをトークし、かつてないアクションとなりました。

 「飛び入り参加した」という若者にも出会い、愛知県だけでなく、三重県や岐阜県からも若い皆さんが参加していました。

 主権者意識をしっかりもった若者が立ち上がっています。
 学者の皆さんもかつてない規模で声をあげています。

  昼間にも白川公園で若い皆さんが主催しての戦争法案を廃案に!アクションがありました。 

 民意が反映された政治に変えていける!!!
 戦争法案を本気で止める!!展望を持てるアクションでした!!!

 企画・準備された皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)