もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.07.17】名鉄岐阜駅でも戦争法案反対のレッドアクション!!

カテゴリー:

 
7月17日、名鉄岐阜駅でおりると女性の皆さんが、戦争法案反対のレッドアクションをやっておられました。
 さっそく仲間に入れていただき、コールもやらせていただきました!!!「強行採決ゼッタイ反対」「戦争法案ゼッタイ廃案」「憲法守れ!!!」――岐阜の女性の皆さんの熱くて力強いコールが響きわたりました。

 レッドアクションを終え、中川ゆう子岐阜県議、堀田信夫岐阜市議、井深正美岐阜市議、原菜穂子岐阜市議、福井一徳山県市議の皆さんと強行採決に満身の怒りをもって抗議!!!戦争法案廃案に!!!街頭演説を行いました。

 荒れ模様の暴風、横なぐりの雨にもかかわらず、たくさんの人が集まってくださり、「そうだ―!!!」など熱い声援を送ってくださいました。

 井深正美岐阜市議のツイッター @masami_ibuka ·によれば、「帰宅途中のサラリーマンも立ち止まって聴いていて、戦争法案にして関心を持っていることがわかりました」とのこと。

 戦争法案廃案の世論を圧倒的多数に、賛成した自民党、公明党に厳しい審判を!!!
 熱い岐阜駅前の街頭宣伝でした。

 岐阜の皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)