もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.04.24】春日井市で柳沢けさみさんと、原田ゆうじ市議候補、宮地ゆたか市議候補、内田けん市議候補、伊藤けんじ市議候補を熱烈応援!!!

カテゴリー:

 
 4月24日、春日井市へ行き、原田ゆうじ市議候補を柳沢けさみ県議候補とともに熱烈応援!!
原田ゆうじ候補は30歳で、障がい者施設で働いていた福祉の心がある青年です!!
これまで頑張ってきた内藤富江さんとバトンタッチ。
 家の近くにある小牧基地を飛び交う自衛隊機。イラク戦争。高校生の時から平和の問題に関心をもち、「日本は憲法9条があるのに、このような現状はおかしいのではないか」と疑問に思っていたそうです。

憲法9条を守り、小牧基地機能強化は許しません!と力強く訴えました!!

 足を止め、聞いてくださる方々も!
 「原田ゆうじコール」で盛り上がりました!!

 
 4月24日、春日井市の 宮地ゆたか市議候補を柳沢けさみさんと熱烈応援にいきました!!
北区の すやま初美さんも応援にこられていました!!
 
 春日井駅前には多くの応援団。

 宮地ゆたか市議候補は、安定感のある頼りがいのある人です。

 大きな実績から身近な実績まで多岐にわたります。
 子どもの医療費無料化を中学校卒業まで実現させたり、水道料金を引き下げさせたりと議員団全体の実績の他にも、高齢者の方々が電球をつけ替えたりするときなどに使える「ちょっとお助けサービス事業」を実現したり、危険な歩道を改善させたり、鷹来小学校区に公園を整備させたり、側溝のふたをつけさせたり、きめ細かく目配りをして皆さんの声を届け、地域の皆さんのため、春日井市民の皆さんのために献身されてきました。
 何としても宮地ゆたか市議候補を再び市議会へ送り出そう!!応援団も熱が入った街頭演説会でした!!

 
 4月24日、春日井市の 内田けん市議候補を柳沢けさみさんと一緒に熱烈応援してきました!!

 内田けん市議候補は、地域の皆さんのくらしを守るため献身され、高蔵寺ニュータウンの地域になくてはならない人です!!

 エレベーターの無い2階以上に居住する高齢者の住み替え助成制度を創設したり、東部市民センターに障がい者用の駐車場を整備させたり、子どもの医療費無料化中学校卒業までを実現したり、35人学級を拡充させたり、水道料金を引き下げさせたりと実績も抜群です!!

 何としても再び内田けん候補を市議会へ!!柳沢けさみさんとともにパワー全開で訴えました!!!

 
 4月24日、春日井市の伊藤けんじ市議候補を柳沢けさみさんとともに熱烈応援してきました。

 個人演説会は、地域の皆さんで会場いっぱい。

 伊藤けんじ市議候補は、2人の男の子のお父さんとして、すべての子どもたちの健やかな成長を保障したいと頑張っています!!

 調査能力、政策能力も抜群です。
 春日井市の地下を通るリニアの問題も、亜炭廃坑の陥没、地下水、残土、大量のダンプ、住環境の悪化などの視点で繰返し質問で取り上げ、私もさまざま教えていただいています。

 水道料金の引き下げの財源を示して追及し、引き下げを実現させました。子どもの医療費無料化中学校卒業まで実現、35人学級前進、地元産の食材を学校給食へ導入など頑張ってきました。

 この日は80回のポイント宣伝!!!

 平和憲法を守る春日井市の4議席何としてもと必死の取り組みをしています!!!

日本共産党春日井市議団の実績

◆子どもの医療費無料化中学校卒業まで実現
◆2014年度から水道料金の値下げ実施
◆小中学校の耐震化工事、2014年度で完了
◆35人学級の拡充
◆効率保育園保育室にエアコン設置。2016年度までに小中学校普通教室にエアコン設置へ。
◆地元産食材の学校給食への導入進むなどなど

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)