もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.03.15】柳沢けさみ愛知県議選予定候補を何としても県議会に押し上げよう!!伊藤けんじさん、内田けんさん、宮地ゆたかさん、原田ゆうじさんを春日井市議会へ、山本りょうすけさんを豊山町議会へ

カテゴリー:

 
3月15日、春日井市での演説会に行き、なんとしても柳沢けさみ県議選予定候補を県議会に押し上げていただきたい!!春日井市議会に伊藤けんじさん、内田けんさん、宮地ゆたかさん、原田ゆうじさん、豊山町議会に山本りょうすけさんを送りだしていただきたい!!と必死に訴えました!!

 この日の午後、航空自衛隊小牧基地(春日井市、小牧市、豊山町に隣接)のオープンベースで、44年ぶりにブルーインパルスの展示飛行がありました。私も近くまでみにいきましたが、かすかに小さなブルーインパルスがみえるだけでした。春日井市長はじめ住民の皆さんのなかで反対の声があがっていました。こうした声を無視して強行したことは絶対に許せません。
 私には、この強行は、安倍政権の戦争国づくり、沖縄辺野古への新基地建設強行と同じ流れにあるとしか思えません。
 小牧基地は、県営名古屋空港でもあります。
 イラク戦争で武装したアメリカ兵をイラク現地に運ぶ出撃拠点として使われた小牧基地=県営名古屋空港。
 日本共産党の柳澤けさみさんを必ず県議会に押し上げ、県営名古屋空港を二度と戦争の出撃拠点に使わせないために押し上げてほしい!!!と訴えました!!

 訴えたらすぐに次の会場に向かわなければなりませんでしたが、総選挙の得票を出せば当選できます。何としてもの思いが会場いっぱいにひろがっていました!!

 参加者の皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)