もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14.12.22】金山総合駅前で早朝宣伝――中区の西山あさみ名古屋市議選予定候補と訴え ◆朔旦冬至  ◆静岡市に行き、民主的な運動団体の皆さんをはじめ17ヵ所を訪問

カテゴリー:

金山総合駅前で早朝宣伝――中区の西山あさみ名古屋市議選予定候補と訴え

 
 12月22日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。中区の西山あさみ名古屋市議選予定候補と訴えました。

 次々と「本当におめでとう!!」「応援しているよ」と言ってくださる方々がいて、たくさん元気をいただきました!!
 「戦争が終わって、1947年から働いて年金をかけてきた。以前は月に20万円あったのに、どんどん目減りしてもう20万円もない。苦労してきた年寄りにこんな仕打ちをするなんて本当に情けない姿になった。安倍首相ははよやめないかん!!」と言われるお年寄りもみえました。

  皆さんに当選させていただいた貴重な議席です。責任を果たせるように全力で頑張ります!!

 皆様、本当にありがとうございました!!

朔旦冬至

 
 12月22日、今日は昼間の時間が一番短い「冬至」、しかも19年に一度の「朔旦冬至」とのこと。

  私の家に一番近い猿投駅の写真ですが、早朝宣伝に向かう6時10分の時点でもまだ真っ暗です。

 これから昼間がどんどん長くなるのは何だか嬉しいですね!!

静岡市に行き、民主的な運動団体の皆さんをはじめ17ヵ所を訪問

 12月22日、早朝宣伝のあとは、静岡市に行き、民主的な運動団体の皆さんをはじめ17ヵ所を訪問させていただきました。

 国会論戦の際には様々教えていただきたいとお願いしてきました。

 しまづ幸広さんとともに東海ブロックの議員として役割を果たせるように全力を尽くします。

 対応してくださった皆様、案内をしてくださった静岡県委員会の皆様、本当にありがとうございました!!

 静岡駅近くの地下にあるお茶の製造組合の喫茶店にて、お茶を飲み、静岡を満喫しました。

 今日、いただいたのは蔵出し煎茶です。
 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)