もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・12・03】市田忠義副委員長、佐々木憲昭元衆院議員をむかえて三重県、岐阜県、愛知県を駆け巡りました!!

カテゴリー:

 
 12月3日も三重県、岐阜県、愛知県を駆け巡りました!!

 まずは、四日市の近鉄富田駅前でのかまい敏行三重3区候補と山本りか県議選予定候補、萩原量吉元県議、支部や後援会の皆さんとともに早朝宣伝。

 その後、佐々木憲昭元衆院議員を迎えて四日市市内の各地での街頭宣伝を行わせていただきました。各地で皆さんが待っていていただいて感謝感謝です!!

 四日市から岐阜市に移動し、市田忠義副委員長を迎えての名鉄岐阜駅での街頭演説会で、大須賀しずか岐阜1区候補とともに訴えました。多くの皆さんが寒い中、応援に駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました!!

 岐阜市から豊橋市に移動し、市田忠義副委員長を迎えての豊橋駅前での街頭演説会で、はかまた富治愛知14区候補、くしだ真吾愛知15区候補とともに訴えました。
 豊橋駅前にも風も強く寒い中、多くの皆さんが聞いてくださり、応援してくださいました。本当にありがとうございました!!

 豊橋市からまた四日市市にもどり、市田忠義副委員長、佐々木憲昭元衆院議員を迎えての四日市駅での街頭演説会で、中野たけし三重2区候補、かまい敏行三重3区候補とともに訴えました。

 すでに暗くなっているなかでも皆さんが力強く応援してくださいました。本当にありがとうございました!!

 その後、雇用促進住宅の存続をもとめている方々と懇談をさせていただきました。
 佐々木憲昭元衆院議員、山本りか県議選予定候補、萩原量吉元県議も参加されました。
 この問題は、佐々木憲昭衆院議員が住民の皆さんの要望を届けるために頑張ってきた問題です。住民の皆さんは、憲昭さんの勇退をとても残念がっておられました。

 雇用促進住宅の全廃の閣議決定を行い、弱い立場の人たちを切り捨てようという自民党政治は絶対に許せません!!憲昭さんが果たしてこられた役割もしっかりと引き継いでいかなければ!!

 遅くまで、お話を聞かせていただき、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)