もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・03・21】東海市へ行き、辻井タカ子東海市議、坂ゆかりさんを熱烈応援!!/原発ゼロ☆アクション!@関電東海支社前

カテゴリー:

東海市へ行き、辻井タカ子東海市議、坂ゆかりさんを熱烈応援!!

 
 3月21日、東海市へ行き、辻井タカ子東海市議、坂ゆかりさんを熱烈に応援してきました。

 
 東海市は、愛知県下の市で財政力トップ!なのに「暮らしが大変」の声が多数寄せられています。
 それは、豊かな財政力が太田川駅周辺開発など大型開発に使われて、福祉・暮らし優先には使われていないからです。
 このゆがみを正すためにがんばる辻井タカ子東海市議、坂ゆかりさん。

 安倍自公政権の消費税増税、社会保障改悪、雇用破壊、戦争する国づくりにストップをかけるためにも全力でがんばっています。

 辻井タカ子東海市議は、市議会で毎回質問し、議会が終わるごとに「東海民報」を発行し、議会で議論したこと、市政の問題点をわかりやすく伝え、市民の皆さんの立場にたってまじめにがんばる方です。
 あちこちから手をふって応援してくださる方がみえました。
 辻井さんとは2回の街頭宣伝をしました。

 坂ゆかりさんは、税理士事務所に勤務したこともあり、お父様の介護で介護の苦労もわかる方です。
 坂ゆかりさんの地元の加木屋町での街頭演説には、寒い中、多くの人が駆けつけてくださり、「ゆかちゃん、がんばって!」と熱い応援をしてくださいました。
 坂さんとは7回の街頭宣伝をしました。

 東海市には何回か応援に来ていますが、日に日に応援が増えていることを実感します。辻井タカ子東海市議、坂ゆかりさんと一緒に私も一層がんばります!!

 

 

 

 

原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前

 
  名古屋に移動し、毎週金曜日の原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前に参加しました。
 ものすごく冷たい風が強く吹いていましたが、皆さんと元気に「原発いらない」とアピールしました。
 今日は休日のために普段は仕事で来ることができない方々も参加してくださっていました。
 皆さん、本当にお疲れ様でした!! 

 

 

 

 
↑東海関電ビルディング

番外編―雲が魚のかたちにみえました。

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)