もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・12・28】東海市で坂ゆかり東海市議予定候補、支部の皆さんと一緒に活動/第39回名古屋越冬実行活動の突入集会

カテゴリー:

東海市で坂ゆかり東海市議予定候補、支部の皆さんと一緒に活動

 
 12月28日、東海市へ行き、坂ゆかり東海市議予定候補、支部の皆さんと一緒に活動しました!

 年金は減らされ、消費税は上げられ、生活が大変になっていくことに怒りの声が聞かれました。

 また障がいをもった子どもたちを育ててみえるお母さんたちとも交流。

 まだまだ遅れている障がいをもった子どもたちへの教育条件をよくしていくために頑張る決意も述べさせていただきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

第39回名古屋越冬実行活動の突入集会

 12月28日、第39回名古屋越冬実行活動の突入集会に愛知農民連さんや支援者の皆さんから寄せられたお野菜や衣服、物資などお届けし、連帯のご挨拶をさせていただきました。

 一人の死者も出さない!仲間の命は仲間でまもろう!と長年活動されている名古屋越冬実行委員会の皆さんに心からの敬意と感謝を申し上げます。
 今日から1月4日の撤収まで西柳公園に皆さんがみえます。

 野宿されている皆さんへの炊き出し、散髪、健康相談、生活相談なども行われ、支援物資やカンパを募集されています。よろしくお願いいたします

◆なお、名古屋市では、年末年始に名古屋市港区「船見寮」を野宿されている皆さんに解放します。今後についての相談も行っています。
 明日12月29日8:30~14:00に間に中村区役所の臨時相談所に行ってください。その後、随時、「船見寮」行きのバスが中村区役所から出ます。
 昨日、昭和区吹上支部の方から連絡が入り、吹上公園に野宿されている方がいる、支援したいというご相談でした。こうした支援とつながれるように私たちもがんばります!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)