もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・12・25】ブラック企業・雇用対策チーム会合/「消費税増税ストップ!」署名宣伝/緑区旭出支部の皆さんと行動

カテゴリー:

ブラック企業・雇用対策チーム会合

 12月25日、ブラック企業・雇用対策チーム会合に参加しました!

 厚生労働省が若者の「使い捨て」が疑われる企業等への重点監督を実施した結果を出しました。
 
 重点監督の実施事業場は、5111事業場でうち、4189事業場(全体の 82.0%)に何らかの労働基準関係の法令違反がありました。

 安倍自公政権が働くルールを壊そうとしていることもあり、一層、人間らしく働くルールをつくるために頑張ろうと意志統一しました。

 2月18日には、中央委員会政策委員会事務局長の寺沢亜志也さんを招いての学習会(港湾会館)を行い、運動の契機にしていこうということも決めました。

「消費税増税ストップ!」署名宣伝

 
 12月25日、「消費税増税ストップ!」署名宣伝をおこないました!

 今でも生活が苦しいのに、4月から8兆円も消費税増税されたら、本当に私たちの暮らしは一層大変になってしまします。

 みんなで署名のお願いの声を出していたら、皆さんが署名に来てくれました!感謝感謝☆
 
  「12月に振り込まれた年金が下げられた(怒)その上、消費税増税なんてひどい」、「消費税増税で景気が下ぶれするのではないかと心配している」などの声が出され、署名に協力していただきました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

緑区旭出支部の皆さんと行動

 緑区に移動し、旭出支部の皆さんと活動をさせていただきました。

 「安倍自公政権の暴走をなんとかするために日本共産党にがんばってしてほしい!」との声や「いろいろ知りたいので日刊紙を読ませていただきます」との声もありました。

 1年5か月後にはいっせい地方選挙があります。
 緑区でもさはしあこ名古屋市議、県会議員の議席をとるためにがんばりましょう!と支部の皆さんや地域の皆さんと気合を入れました!!

 皆さん、本当にありがとうございました!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)