もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・12・09】「秘密保護法は廃止にしよう!」金山総合駅前の早朝宣伝/憲法改悪反対共同センターの皆さんと「9の日」宣伝―こちらでも「秘密保護法は撤回を!!」

カテゴリー:

 
 12月9日、金山総合駅前で、早朝宣伝を行いました!
 天白区の田口かずと名古屋市議、斉藤愛子さんとともに「秘密保護法は撤廃を」とお話しました。
 手をふってくださる方や握手をしてくださる方、「がんばってね」と声をかけてくださる方など元気をいただきました。

 平和の願いを書いたニュースは、斉藤愛子さんによれば、「いつもより3倍受け取りがいい」とのこと。
 皆さんのなかで、それだけ危機感があるのだと思います。
 そうした思いに応えて、いっそう頑張らなければ!! 

 

 
 憲法改悪反対共同センターの皆さんと「9の日」宣伝を行いました。

 こちらでも「秘密保護法は撤回を!!」とわかりやすいマンガ入りのニュースをお配りました。
 ニュースの受け取りは大変よく、戦争する国家づくりをすすめる安倍自公政権の暴走に皆さんが心配していることがよくわかります。

 「署名をさせてください」と来られる女性の皆さんの声からもキケンな安倍自公政権への危機感を感じました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)