もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・11・22】新婦人愛知県本部大会でご挨拶/「秘密保護法案を廃案に!」栄で宣伝/原発ゼロを永遠に!金曜アクション

カテゴリー:

 
 新婦人愛知県本部大会で連帯のご挨拶をさせていただきました。

 私も会員ですが、日ごろから「◆核戦争の危険から女性と子どもの生命を守ります。◆憲法改悪に反対、軍国主義復活を阻止します。◆生活の向上、女性の権利、子どものしあわせのために力をあわせます。◆日本の独立と民主主義、女性の解放をかちとります。◆世界の女性と手をつなぎ、永遠の平和をうちたてます。」という目的のもとでがんばっている女性の皆さんに心からの敬意と感謝の気持ちを込めてお話しました。

 
 「秘密保護法案を廃案に!」--11月22日も栄で宣伝しました。
 ウンウンとうなずきながら通っていく方、「がんばれよー」と声をかけてくださる方などいました。
 野中広務さんが載っているしんぶん赤旗日曜版を見本紙でお配りしました。じっとみる青年などいました。
 どうか、秘密保護法案を廃案に!の思いがもっともっと広がりますように!!

 
 11月22日金曜日、関西電力東海支社前で「原発ゼロを永遠に!アクション」に参加しました!!
 だいぶ寒くなり、終わったころには手がかじかんでいました。
 冬用のコートと手袋が必要ですね!
 高橋ゆうすけ名古屋市議予定候補も参加し、カホンとボンゴカホンと鳴子の三種類の楽器を打ち鳴らしながら、「原発いらない」とコールしていました!
 八田ひろ子さんは、高橋くんから借りたウォッシュボードという楽器で踊りながらアピール。
 寒さに負けずに、原発をなくすまで皆さんとともにがんばるぞ!!

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)