もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・19】鳴海駅での朝の街頭演説/緑区・天白区での街頭演説/南区・緑区での個人演説会

カテゴリー:

 
おはようございます(^^)
今日は、佐橋あこ市会議員とともに鳴海駅からスタートしました。
地元のみなさんがたくさん集まってみんなお揃いの緑色で宣伝してくだしました。
ビラを受け取ってくださる方、信号待ちでこちらを向いて演説を聞いて下さる方もいました。
みなさんありがとうございました。

 
アーバンラフレ鳴鳴子前で訴えました。
こちらにもみなさんが駆けつけて下さいました。
ベランダからは訴えを熱心に聞いてくださり、大きく手を振って応援してくださいました。
また、お散歩中の年配の女性もビラを受け取りじっと話を聞いて下さいました。
最後の最後までみなさんに訴え続けます。
どうぞ、あと2日!! みなさんご支持の輪を広げて下さいますようにお願いいたします。

 
市営森の里荘の前で訴えました。
小さなお子さんを抱っこした若いお母さんたちも暑い中待っていて下さいました。
演説をしていると、熱心に聞いて下さる男性 お話しをすると、「私は年金で暮らしている。年金が下がると生活が本当に困る。年金問題なんとかしてほしい。」とわざわざ帽子を取り頭を下げられました。
お年寄りにとって年金の問題は本当に深刻です。
お年寄りの方々、まこれからの未来に年金で暮らしていかない事に大きな不安を感じている方、そういったみなさんが安心して暮らせるように、年金の引き下げはやめよ!!と訴え続けます。

 
ヤマダイ中島橋前で訴えました。
こちらにも、道のあちこちで地元のみなさんが一緒に宣伝して下さいました。
お買い物にこられていた方は、「暑い中大変ですけど、頑張ってくださいね。」とか、「主人がとても熱心に応援しております」と言ってくださいました。
みなさんのご声援しっかりと受け止め力いっぱい頑張ってまいります。 みさなんありがとうございました(*^^*)

 
るパーク前で訴えました。
こちらにも、みなさんが集まって下さいました。
お車の中からもたくさんの手を振ってのご声援をいただきました。
今日もみなさんからたくさんのパワーをいただき、元気いっぱいです(*^^*)

このあと12時10分からは、名古屋駅ナナちゃん人形前で志位和夫委員長の街頭演説が行われます。
井上さとし比例候補と、私もとむら伸子訴えます。 みなさまこぞってお集まりください。

 
志位和夫委員長、井上さとし比例候補とともに名古屋駅ナナちゃん人形前で訴えました。
志位委員長の熱い訴え、みなさんの心に強く届いたのではないでしょうか。
私もなんとしても勝ち抜く決意、よりいっそう強くなりました。
みなさんからは、何度も伸子コールをいただきました(*^^*)(笑)
ありがとうございます。
最後の最後まで訴えに訴えぬいてまいります。
午後は天白区で訴えます。

 
原駅前で訴えました。
地元のみなさんが集まってくださりビラを配ってくださいました。
バスを待つみなさんが訴えを聞いてくださり、「がんばってね」と握手をしていただきました。

演説の最中になんだか見覚えのある方が…….(笑)
柴田たみおさんが応援に駆けつけてくださいました(*^O^*)

 
平針駅前で訴えました。
こちらでもみなさんが待っていてくださいました。
通りかかった方々がにっこっと笑顔で会釈して下さったり、「がんばって」と声をかけてくださったり(^^)
地元のみなさんからも、心強いご声援をたくさんいただきました。
お水の差し入れも(^^)
まだまだがんばります(*^^*)

 
タチヤ八事店前で訴えました。
お店から出てきた方がこちらに手を振ってくださったり、小学生の女の子2人が宣伝カーのそばで話を聞いてくれました(^^)

また、他のお店の中から出てきて手を振って下さるかたもみえました。
定数3の愛知選挙区で、3議席目の争いです。
なんとしても3議席目に押し上げてください。
ご支持の輪をもうひとまわり、ふたまわりと広げていただきますようにお願いいたします。

 
植田駅ベリーぐっど前で訴えました。
お車の中からのご声援、道行く人からのご声援たくさんいただきました。
みなさん握手をすると、写真のようにキラキラした笑顔で「がんばってね!!」と応援してくださいます。
みなさんの笑顔と応援が何よりも力になります(*^^*)
どうぞ、最後までともに頑張りましょう。
この戦い、負けるわけにはいきません。
なんとしても私もとむら伸子を国会へ押し上げてください。
日本共産党を大躍進させてください。
よろしくお願いいたします。

 
南区と緑区の個人演説会で井上さとし比例候補とともに訴えました。
南区では150脚用意されていた椅子が足りなくなり、その後追加で用意した40脚もすぐに埋まってしまうほどでした。
緑区でも、会場の体育館いっぱいにみなさんが集まって下さいました。
あと2日、最後の最後までがんばる決意を込めて力いっぱい訴えました。
みなさん「私もがんばるからね。がんばろうね」とか、「あと2日。絶対当選するんだよ」と声をかけてくださいました。
本当に最後の最後まで全力で頑張ってまいります。
どうか、みなさんも最後の最後までお力をお貸しください。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)