もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・07】名古屋駅での街頭演説/円頓寺商店街練り歩き/浴衣宣伝/日本共産党街頭演説会/蒲郡・豊川での個人演説会

カテゴリー:

 
おはようございます。
名古屋駅西口で、日本共産党・藤井ひろきさんとともに訴えました。
名古屋駅前でバスを待つたくさんの方に聞いていただけました。

本日午後3時から、この名古屋駅西口に日本共産党の志位和夫委員長が訴えます。
《比例代表・井上さとし》《比例代表・江上ひろゆき》《愛知選挙区・もとむら伸子》
日本共産党街頭演説会!! みなさん、こぞってご参加ください。

 
笹島交差点にて訴えました。
通りがかりのサラリーマンの方に「頑張って下さいね。」と声をかけていただきました。
また、ビラを受け取ってくれた若者はじっくりとビラを読んでくれていました。
日本共産党、私もとむら伸子の政策しっかりと知っていただけるように、今日も1日がんばります。

 
名古屋駅東口で訴えました。
車の中から、そしてバス停でバスを待つみなさんが手を降ってくださいました。
最後まで訴えをきいてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 
円頓寺五条橋、円頓寺商店街の入り口で訴えました。
わしの恵子市会議員、、青木朋子さん、地元の方もたくさん応援に来てくださいました。
また商店街の中を練り歩き、たくさんの方とお話しをさせていただきました。
みなさん1人ひとりの声を国会に届けるために全力でがんばります。

 

 
午前中の最後は浄心で訴えました。
通りがかりにビラを受け取ってくれた50代くらいの男性は、ビラをじっと読みながら最後まで立ち止まって演説を聞いて下さいました。
ありがとうございました。

 
午後は愛知県医労連大会で訴えました。
「熱中症には気を付けてがんばってね」「応援してるよー」と声をかけていただきました。
「一緒に写真を撮ろう!!」と言ってくださる方も。
差し入れにお菓子もいただきました。 ありがとうございます。

 
14時からは、七夕さま浴衣宣伝に参加し、みなさんに短冊に願い事を書いていただきまし。
ちなみに、私もしっかりと願い事を書いてきました。

 

 

 
15時から行われました日本共産党街頭演説会には4500人の方に集まっていただきました。
志位和夫委員長の力強い訴えでみなさんの頑張ろう!の気持ちが一層強くなったのではないでしょうか。お集まりいただき、本当にありがとうございました。

 
豊橋駅前で佐々木憲昭衆議院議員とともに訴えました。
宣伝カーの前には多くの地元のみなさんが待っていてくださいました。
たくさんの拍手、大きなご声援本当に嬉しいです。
豊橋のみなさん、ありがとうございました。

 
蒲郡で訴えました。
たくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございました。
急いで豊川に向かいます。

 
本日の最後の訴えは、豊川での個人演説会でした。 200人の方が集まって下さいました。
訴えを聞いて下さった方は、「正直、今までは当選することに期待できなかった。だけど今回は違うね。当選する気がする。」と言われました。
そうです。今までとは違うんです。 訴えれば訴えるほどに支持が広がります。日本共産党が躍進する時なんです!
なんとしても国会で働けるように全力でがんばります。
写真は、豊川市会議員団の安間ひろ子さんと佐藤郁恵さんです。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)