もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・05・15】田原市で早朝宣伝など7カ所で宣伝・訪問活動→豊橋駅前で宣伝

カテゴリー:

 
 5月15日、田原市で早朝宣伝はじめ7カ所の街頭宣伝と訪問活動をさせていただきました。
 くしだ真吾さん、河辺正男元田原市議、すみや利美さん、支部の皆さんと一緒です。

 「おっしゃる通り。私の年金は国民年金しかないから、いろんなもの引かれて生活が大変。本当にがんばってね」、「大事なことを言っていますね。いま本当におかしい。安倍さんの暴走を食い止めてほしい」、「原発をなくしてほしい」などの声がありました。

 車から手を振って応援してくださる方にも元気をいただきました!!

 訪問活動では、ある母子家庭のお母さんが「お金のことで大変です。子どもたちにも我慢させているのが悲しくて。学校の裁縫道具も買ってあげられなかった」と涙を流してお話をしてくださいました。経済的理由で子どもたちの発達を阻害することのないように、もっともっとがんばっていかなければいけないと痛感しました。しんぶんを読んでくださる方も増えました!!

 田原市の皆さん、本当にありがとうございました。

 
 電車に乗って、豊橋市に移動し、豊橋駅前で斎藤ひろむ豊橋市議と街頭宣伝をおこないました。
 
 聴いていてくださった青年と議員定数問題や平和・外交の問題など話もし、最後は笑顔に。
 途中で「がんばってねー」などの激励もいただきました!!
 地元紙の皆さんに取材をしていただきました。
 →東日新聞http://www.tonichi.net/news/index.php?id=29305
 豊橋市の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)