もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・05・04】豊田市内12か所で宣伝~猿投支部の皆さん、上郷支部の皆さんと一緒に

カテゴリー:

 
 5月4日、豊田市内、うちのご近所3か所から豊田市南部の地域まで12か所宣伝カーに乗ってお話をさせていただきました。

 猿投支部の皆さん、上郷支部の皆さんが運転手やアナウンサーをしてくださいました!!

 わざわざお家から出てきてくださる方も何人もみえ、アパートから、住宅から手を振って応援してくださる方も何人もみえました。本当にありがとうございました!!

 昨日が憲法記念日ということもあってか、とりわけ女性の方から「憲法9条を守ってほしい」との声が相次ぎました。
 うちの近所の猿投地域でも「やっぱり憲法9条を守ってほしい。96条も反対よ」という声、「偶然通りがかったんだけど、やっぱり最後に言っていた憲法9条は守ってほしい」との声、上郷地域でも「うちは、孫3人が全員男の子だから憲法9条を守ってほしい。おじいさんも戦争で亡くなっている。戦場にいかせないために」という声がありました。

 安倍自公政権がやろうとしていることをちゃんとお知らせすれば、皆さん、良識をもって判断してくれます。やりがいのある宣伝だと実感しました!!
 皆さん、本当にありがとうございました!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)