もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・11・22~11・26】愛知7区郷うこん修予定候補を応援-22日尾張旭市演説会、24日日進市演説会、26日東郷町演説会

カテゴリー:

 
 この間、愛知7区の郷うこん修予定候補を応援する演説会に3ヵ所参加してきました。

 川村つよし尾張旭市議、坂林たくみ日進市議、門原武志東郷町議にも大変お世話になりました!

 郷うこん修さんとは、日本共産党愛知県委員会の震災ボランティア第一陣で一緒に宮城県南部の地域に行ったこともあります。河江明美比例予定候補も一緒にボランティアセンターの立ち上げに奮闘しました!!
 その時も力強くはたらいていました!!
 
 郷うこん修さんの出身地は、宮城県岩沼市でまさに被災地でした。郷うこんさんの家も屋根瓦が取れてしまうなど被害にあっていました。

 あの時、一生懸命再生させるためにがんばったイチゴ畑には今、「希望のイチゴ」が実っています。

 被災地の皆さんの生活再建、生業の再建を応援するためにも、消費税増税ストップ、TPP参加阻止させなければなりません!!

 宮城県南部の皆さんも口々に「原発をなくしてほしい」とおっしゃっていました。

 総選挙がんばりましょう!!
 愛知7区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 
 東郷町の中学生の皆さんが「つまようじ」でつくったレディ・ガガ。すばらしい!

 
 レディ・ガガのつまようじアートを近くで見てみると、本当につまようじが敷き詰められています。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)