もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
くらし守る

【10・04・13】詳しい内容を教えて下さい。アイシンや関連企業のサービス残業

カテゴリー:

 
 4月9日の記事で、アイシンのサービス残業代が支払われたことをご報告させていただきました。
 サービス残業代の支払いは、アイシン・エィ・ダブリュやアドヴィックスなどアイシン系の企業にも波及しています。

 このホームページの記事ををみてくださった方からこんなメールをいただきました。

 「アイシンのサービス残業について、調査や15分毎の勤怠管理変更はあり進歩しましたが、結局残業代が支払われない事になったり、既にサービス残業をしている人もいます。昇進をちらつかせられながら年間1000時間位サービス残業をさせられたあげく、昇進資格が無いと告げられた人もいました。」

 詳しい情報をいただければ、私たちは、再び労働基準監督署や愛知労働局、厚生労働省と交渉し、是正するために全力をつくします。

 もちろん、働く皆さんに迷惑がかからないように、教えていただいた方のプライバシーが守られるようにいたします。

 労働基準監督署に直接申告していただいても構いませんが、もし詳しい情報を教えていただける場合は、上記の「メール受付」からメールを送ってください。

 また、無料の生活相談、労働相談も行っていますので、お気軽に上記の「メール受付」からメールを送ってください。

 よろしくお願いいたします。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)