もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

1月2日、地元の豊田市内にある挙母(ころも)神社前で、新春宣伝を行いました!!!

カテゴリー:

 1月2日、地元の豊田市内にある挙母(ころも)神社前で、新春宣伝を行いました!!!

大村よしのり愛知県議選予定候補(豊田市議)
根本みはる豊田市議、
本多のぶひろ豊田市議選予定候補とともにお話しました。

 駆けつけてくださった皆様が、革新県政の会の くれまつ佐一愛知県知事選予定候補の政策の書かれたニュースなどを配ってくださいましたが、よく受け取っていただきました。

財政力全国第2位の愛知県。
にもかかわらず、47都道府県のなかで、

教育にかける児童・生徒1人あたりの予算は、
小学校 45位
中学校 47位
高等学校 44位
特別支援学校 46位

人口10万人あたり
一般病院のベット数 45位
看護師・准看護師数 41位

65歳以上人口10万人あたり
特別養護老人ホーム数 47位

 教育、医療、福祉の予算は全国最低レベル(怒)

南海トラフ巨大地震で一番被害を受けると言われているのに、愛知県から国への要望項目のなかで、災害はずっと後の方の要望項目になっていて、災害対応に力を入れているとはとても思えません。

 県営名古屋空港は、F35ステルス戦闘機の試験飛行に使われたり、米軍のF35の重整備など兵たん拠点として使われる危険性があるのに、愛知県として米軍機の利用はダメなどの声もあげていません(周辺自治体の春日井市、小牧市、豊山町は、住民の皆様の声を受けて米軍の利用はさせないようにと声をあげています)。

 大型開発や大企業奉仕のために巨額にお金を使い、カジノまですすめようという愛知県政を変え、格差と貧困をなくし、いのちとくらしが輝く愛知をつくっていくためにも、安倍政権の改憲、辺野古新基地強行など暴走に地方からNO!の声をあげるためにも、

 

愛知県知事には、くれまつ佐一さん
愛知県議には、大村よしのりさん
を押し上げたいとの思いを語りました。

手をふっての応援もたくさんいただきました。もちろん、豊田市議会2議席は絶対に勝ち取らなければなりません。

豊田市の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)