もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市内で開催された『女性のひろば』編集長の藤田文さんをむかえての「JOHIROCAFE(ジョヒロカフェ)」に参加しました!!!

カテゴリー:

6月17日、名古屋市内で開催された『女性のひろば』編集長の藤田文さんをむかえての「JOHIROCAFE(ジョヒロカフェ)」に参加しました!!!

藤田さんは、「女性の願いと新しい政治ーー編集の仕事場から」と題して講演をしてくださいました。

私も『女性のひろば』を購読していますが、政治や社会のことがとてもわかりやすく書かれていて、寝る前に読んでも、ちょっとほっと希望を持ちながら眠りにつくことができる良い雑誌です。

暮らしや子育ての実感にもとづいて5人の女性で編集されているそうです。5人だけでやるなんて本当にすごい!!!

長年の経験からの変化ーーー子どもの貧困が深刻になっていること、元公明党副委員長からの激励、市民+野党の共闘などのお話も大変興味深かったです。

310円とお値打ちだけど大丈夫?との声も(今のペースで増えていけばトントンになるそうです)。

創刊号からずっと読んできた読者も!
ファンが多い『女性のひろば』を、もっとたくさんの方々に広げていきたいですね!

「参加して本当によかったー!」の感想もいただきました!!!

 藤田さん、都議選、締め切りなどお忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

藤田さんは、その後、大阪に向かいました。お体もくれぐれもお大事にしてくださいね!!!

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)