もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・10】さまざまな活動を写真で10月の活動をレポート(まだ掲載されていない写真で10月21日まで)

カテゴリー:

 
 熱田区で西田とし子愛知4区予定候補と熱田区の皆さんとキャラバン宣伝。

 
 瑞穂区で、西田とし子衆院愛知4区予定候補、土井敏彦瑞穂区後援会長とキャラバン宣伝。

 
 南区公害病患者と家族の会の皆さんの結成40年のつどい。福島の支援を表明し、福島からみえた代表とがっしり握手。

 
 宮本憲一大阪市立大学名誉教授の公害と原発事故についての講演。

 
 名古屋南部公害訴訟の経過報告をする松本篤周弁護士。

 
 福島では、東日本大震災で何万年と動いていない断層が動いた。

 
 子どもの貧困問題、教育問題で識者の方にお話を伺いました。

 

 
 10月14日、岡崎市議選の出発式。きまた昭子市議、鈴木まさ子市議、若山はるじさんを応援しました!!
※写真は、子どものときからお世話になっている八木さんが送ってくださいました。八木さんいつもありがとうございます!!

 
 10月15日、恒例の金山総合駅前での早朝宣伝を行いました。
 岡田ゆきこ名古屋市議や植田労働部長とともにお話しました。
 「今日は仕事やすみだったから」とわざわざ手伝いに来てくださる方、いつも来てくださる天白の後援会の方、本当にありがとうございました。
 
 即時原発ゼロ、オスプレイ配備撤回、消費税増税ストップなどなどお話しました。
 11月12日(月)18:30~@名古屋市公会堂大ホールで行われる市田忠義書記局長迎えての演説会の案内チラシを配りました!
 わざわざもらいに来てくださる方、手を振って応援してくださる方々に元気をいただきました!!
 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 10月15日、名古屋駅にほどちかい笹島交差点付近で、藤井ひろき愛知5区予定候補、榑松佐一会長を先頭に労働者後援会の皆さんが15名くらい来てくださり、お疲れ様宣伝を行いました!!

 原発即時ゼロ、消費税増税に頼らない別の道の提案、働くルールの問題などお話させていただきました。

 「西区でわしのさんにお世話になったの。応援しているわ。今は、中村区だけど・・・。藤井さんね、わかったわ。応援しているから、ぜひがんばってね」とがっちり握手をしてくれた女性、 「もとむらさんですよね。がんばってください!また金曜日脱原発アクションいきます」と声をかけてくれる若い女性、最後までじっと聞いていてくださり、「社会保障をよくしてほしい」という若い女性、ピースサインで激励してくださる男性などなど。
 皆さん、本当にありがとうございました!!
 最後に植田労働部長は「やっぱり宣伝は楽しいな」とひとこと。またやりましょうね!!

 

 

 
 10月17日、消費税増税、社会保障解体など「このまま進むと困っちゃう人々の会」アクションに呼応して反貧困ネットの皆さんと宣伝。
 雨にもかかわらず、チラシの受け取りが意外とよく、びっくりしました。

 

 

 

 

 
 10月19日、関西電力東海支社前で即時原発ゼロアクション。だいぶ寒くなってきましたが、皆さん、元気にアピール!!

 

 
 宗教者後援会の皆さんと大野ひろみつ愛知1区予定候補と栄で宣伝。

 
 さまざまな宗教の方が、日本共産党を応援してくださっています。

 
 北区の団地前で大野ひろみつ愛知1区予定候補とキャラバン宣伝。

 

 
 10月20日、大野ひろみつ愛知1区予定候補とキャラバン宣伝をしていると、公園で遊んでいる子どもさんが、花をつんでプレゼントしてくれました!!金木犀もいい香り!!ありがとう♡

 
 誕生日に名古屋南部地区委員会の西山さんがお祝いの写真を送ってきてくださいました!!
 皆さん、本当にありがとうございます!!!
 西田とし子愛知4区予定候補も本当にありがとうございます!!!

 
 10月21日朝、南区後援会の秋の行楽&総会の出発にあたり、西田とし子愛知4区予定候補とともにごあいさつをさせていただきました!!

 
 10月21日、しんぶん赤旗、囲碁将棋愛知県大会が開催されました!

 
 歴史と伝統のある「しんぶん赤旗 囲碁・将棋愛知県大会」でご挨拶。

 昨年は、東日本大震災、福島第一原発の事故の影響で開催することもできませんでした。
 開催できたことをお互いに喜び合いながら、復興と原発即時ゼロのために原発マネーに汚れていない日本共産党としんぶん赤旗へのご支援をお願いしました!!
 日本共産党は、囲碁や将棋の発展のために地道にがんばっています。

 
 しんぶん赤旗、囲碁将棋愛知県大会・・・各地区から勝ち抜いてこられた方々が真剣勝負!!小学4年生の方も参加。

 
 10月21日、覚王山日泰寺の縁日で女性後援会の皆さんと宣伝しました!「がんばってね」と声をかけてくださる方などに元気をいただきました!
 黒田二郎衆院愛知2区予定候補も参加されたそうですが、入れ違いでお会いできませんでした。残念。
 八田ひろ子元参院議員も元気に訴えました。

 

 
 10月21日、国際反戦デーに呼応した「10・21 刈谷集会」に参加し、ごあいさつ。沖縄での女性の人権を深く傷つけた問題、オスプレイ配備と訓練強行、原発即時ゼロなど訴えました。
 皆さんと刈谷の街をパレードしました!

 
 10月21日、刈谷市駅前で国際反戦デーに呼応した「10・21刈谷集会」に参加。今年で46回目。皆さんの地道な活動が、憲法9条を守る力になっていると実感します!! 
 高林誠愛知13区予定候補、山本シモ子刈谷市議、野村武文刈谷市議、新村健治刈谷市議と一緒にパチリ。

 
 10月22日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。
 山口きよあき名古屋市議、江上ひろゆき前名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。

© 2010 - 2020 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)