もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【11.04.22】一宮市と岩倉市で街頭宣伝

カテゴリー:

 4月22日、一宮市で街頭宣伝を行いました。

 あちこちから手を振ってくださる方々がみえたり、家から出てきて拍手をしていただいたり、畑で拍手をしてくれたり、激励していただきました。

 宣伝カーに乗ってまわっているとお菓子とお茶の差し入れ。皆さんの温かい気持ちに感謝、感謝です。

 岩倉市へ移動し、候補者の方と街頭で訴えました。声がつぶれかかりながら一生懸命訴える候補。ご近所の方が手を振ってくださったり、元気な子どもたちが宣伝カーで追っかけてきたり、スーパー前でもたくさん手をふってくださいました。

 別の候補のところへ移動し、候補者と街頭演説。だいぶ暗くなって、人もあまりいませんでしたが、家の窓から手を振って応援してくださる方などいました。
 初めてアナウンサーをやったという方でしたが、とてもうまく、初めてとは思えないほど熱がこもって迫力がありました。あまりにも力強く、思わず、スポットに「その通り!」と合いの手をいれてしまうほどでした。「負けたくないから・・・」と照れていましたが、勝ちたいの思いが伝わってきました。
 宣伝カーをおりてラストサタデーを頑張りぬこう決起集会に参加。「明日は、岩倉団地をはじめ40回の演説します」と候補。「支持を広げるためにがんばろう!」と意志統一。大野宙光さんや木村光子元市議も皆さんを激励しました。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)