もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

7月5日午後は、竹下幸智子津市議、長谷川幸子津市議とともに3つの集いに参加!!!!!

カテゴリー:

7月5日午後は、竹下幸智子津市議、長谷川幸子津市議とともに3つの集いに参加!!!!!

90歳代のお二人の方が、戦争のこと、三重県内の爆撃、空襲のことを語ってくれました。

 戦争の時代を思い出すと涙があふれてしまう方、爆弾と爆弾の間で「九死に一生を得た」方、その後のくらしも本当に大変だったことなど、語ってくださいました。

重い平和の思いをしっかりと腹にすえて、この選挙戦、全力を尽くす決意をいっそう強くしました 。

 在宅介護、家族への支援の充実、自民党が配った野党批判本のことなど意見交換。

「平和が一番だと思う。憲法を改正する安倍内閣は辞めてほしい。辺野古の新基地建設反対の思いは沖縄の人と同じ。参院選では共産党が増えてほしい」と語ってくださる方も!

その後、津駅前で、岡野恵美前三重県議、滝まさひろ津市議とともに訴えました!

熱烈な拍手、激励に心から感謝いたします!

三重県でも、比例は日本共産党を大きく広げ、
改憲勢力に3分の2は渡さない!選挙区でも、野党統一候補、よしの正英候補を勝たせよう!

比例は日本共産党
#三重選挙区よしの正英

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)