もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

今年も超党派「自転車活用推進議員連盟」の「青空総会」に参加!!!

カテゴリー:

  今年も超党派「自転車活用推進議員連盟」の「青空総会」に参加!!!
 ユニフォームがよく似合う清水ただし議員とご一緒に。
(私は、どうしても「今からお買い物?」感が出てしまいます。)

 毎回、皇居を一周するのですが、皆様についていくのも大変(とくにちょっとした坂)。私は、やっぱりゆっくり運転の日常使いがあっていると痛感します。

自動車と比べ、環境にも健康にも良い自転車。

子どもたちから大人まで安心して自転車で移動できる環境整備のために力を合わせていきたいです。

 自転車活用や自転車観光などに力を入れている自治体の首長の皆様も参加されました。

2017年5月1日の自動車活用推進法が施行されました。
その法に基づいて、
都道府県自転車活用推進計画、市町村自転車活用推進計画も努力義務となりました。

 大きな自動車専用道路ばかりに予算が行くのではなく、安全を前進させる自転車専用レーンなどにも予算がふり向けられるように、地域の計画も関心をもってみていきたいです。

 自転車活用アンバサダーに就任されている、素敵な稲村亜美さんとも写真を撮っていただきました。

皆様、暑いなか、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)