もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

Update Youth主催の「中高生向けキャリアカンファレンス」に参加しました!!!

カテゴリー:

 4月29日、Update Youthの皆様主催の「中高生向けキャリアカンファレンス」という企画に参加しました!!!

 超党派の「若者政策推進議員連盟」は、「日本若者協議会」の皆様と若者の政治参加をすすめていこうといつも連携させていただいています。

全国キャンペーンを展開していこうと第1回のイベントです。

今回の会場は、東京ミッドタウン日比谷 Base Qホール。

200人の若者が応募されたそうで、大変貴重なイベントでした。

日本共産党の私の他に、立憲民主党、公明党、日本維新の会の国会議員が参加しました。

3人の高校生と超党派の4人の国会議員が、
◆被選挙権年齢引き下げ、
◆なぜ政治家になったのか、
◆より若者の声を反映させる施策、
◆将来への不安があるが、どうしたらいいか、
◆政治家をめざす若者へのメッセージ
◆新しい時代を生きる若者へのメッセージ
などお話しました。

会場内で参加された皆様が、インターネットを通じて、その場でも質問・意見を出し、それに答えるという質問もありました。

どうしたら若者に政治への関心をもってもらえるか、もっともっと若者の皆様と意見交換していきたいと思います。

貴重な機会を本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)