もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

浜松市議選、くめ信雄・松下たかお両市議候補を応援!!!

カテゴリー:

━━━━━━━━━━━━━━
水道民営化・区再編ストップ!静岡県浜松市議選で応援!!!
西区くめ信雄浜松市議候補/北区松下たかお浜松市議候補
--------------

静岡県浜松市に移動し、
西区くめ信雄浜松市議候補
北区松下たかお浜松市議候補
を応援してきました‼️

もちろん、平賀たかしげ静岡県議候補も熱烈応援しています(別に投稿します)‼️

藤野まもる牧之原市議も応援に駆けつけていました。

とりわけ、浜松市では、水道の民営化、区再編をしようと狙われています。

▼水道の民営化は、みんなの運動で、市長が延期を表明しましたが、まだあきらめていません。水はすべての命の源、多国籍企業のくいものにさせるわけにはいきません。

水道のコンセッション導入可能性調査にかかわる業者選定について、情報公開をかけたら、真っ黒なノリ弁当のような資料が出てきました。

初期の段階から住民の皆様に情報を隠すような住民自治に反する民営化を絶対に許すわけにはいきません!

 

 

 

 

▼合区・区再編問題では、市議選と同じ時に住民投票が行われます。

現在の7区から3区にする案(天竜区2万9177人、浜北区9万6756人、他の5区65万8265人)がありますが、人口比率もバランスに欠きすぎています。

合区・区再編で職員が減ることが予想されますが、広域の浜松市で、災害時に対応できるのか大変不安になってきます。

災害時には、地域のことをよく知った職員がいればいるほど的確判断が可能となります。

合併した自治体で、避難指示が遅れたり、被災者の方々のところになかなか支援がとどかなかったりした現実をみているだけに心配になります。

住民サービスを後退させ、市政を遠のかせ、地域を壊す「区再編」ノー!!!

住民投票は、「3区案」にも「再編」にも「反対に◯を!」と呼びかけています。

浜松基地の軍事機能強化も狙われています。

様々な問題が山積していますが、こういう時こそ、くらし・命・平和憲法守り生かす、癒着のない、住民の皆様の立場で頑張り抜く日本共産党の議席が必要です

西区くめ信雄候補は、スズキ自動車の労働者でした。
サービス残業是正やトイレ増設など職場環境の改善に尽力してきた方です

舞阪町議10年。「なれあい議会」を改革。「舞阪民報」を発行し、議会をガラスばりにし、「住民が主人公」の立場でがんばってきました!

必ず役に立つ人です!

北区松下たかお候補は、

これまで浜松市議としてがんばってきた渡辺まゆみさんの宝の議席をバトンタッチするために全力をあげています!

渡辺まゆみさんからも「松下たかおさんは、誠実でひたむき、粘り強く試され済みの人」と太鼓判を押されています

住民の皆様の思いをまっすぐ届けます!

是非とも浜松市の皆様、全国の皆様、
西区くめ信雄浜松市議候補
北区松下たかお浜松市議候補
中区小黒けい子浜松市議候補
東区おちあい勝二浜松市議候補
南区松本和信浜松市議候補
への大きなご支援を何卒よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

同じに行われている浜松市長選挙では、
のざわ正司浜松市長候補を応援しています

🌹浜北区北島さだむ浜松市議候補
🌹天竜区酒井とよみ浜松市議候補
は、すでに当選がきまっております!!!!!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)