もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

高知県南国市・岡田よしひで高知県議選予定候補を必ず県議会へ!と応援してきました!

カテゴリー:

 2月23日、高知県南国市へ行き、岡田よしひで高知県議選予定候補を必ず県議会へ!と応援してきました!!!

 南国市の県議の2議席は、自民党に独占されています。
岡田さんのニュースには「自民2議席独占いかんぜよ!」と力強く書かれています。

 演説会には、自民党に2議席独占させるわけにはいかないと、社会民主党の井上自由元高知県議が応援に駆けつけてくださり応援演説、立憲民主党の武内則男衆議院議員、社会保障を立て直す国民会議の広田一衆議院議員、地方議員の皆様からもメッセージがよせられました!

前回、岡田さんは、惜しくも259票差で惜敗しましたが、今度は、市民+野党でたたかえ、頑張り抜けば勝利できる展望が大きくあるのです。

元気いっぱい、笑顔いっぱいの参加者の皆様

演説会では、松本けんじさん、市民団体の代表の方も応援スピーチ!!!

もちろん、南国市議団や他の自治体の地方議員の皆様も応援にかけつけました。

 

 帰りの握手でも多くの激励が寄せられ、私もとても励まされました。

帰りは、空港までなんと春名直章高知県委員長(元衆議院議員)に送っていただき非常に恐縮したのですが、駐車場でも春名さんに参加者の皆様が手をふる光景にさすが!!!と感心しました。

南国市の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)