もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

三重県亀山市の「新春のつどい」に参加しました!!!

カテゴリー:

 2月2日、三重県亀山市の「新春のつどい」に参加しました!!!

鈴木加奈子三重県知事選予定候補、
中川たみひで参議院三重選挙区予定候補、
福沢みゆき亀山市議、
服部こうき亀山市議
とともにお話しました!!!

 鈴木加奈子三重県知事選予定候補は、冒頭あいさつされ、この日、三重県内の陸上自衛隊明野駐屯地に米海兵隊オスプレイが初めて飛来するとの情報が前日に流れ(米軍は24時間前しか公表しないというルールがここでも(怒))、急きょ抗議に行かれました。

 亀山市では、今、住民の皆様の足を確保するタクシー券がありますが、なくしてしまおうという市の動きがあり、タクシー券をなくさないで!と大きな運動になっています。

 また亀山市は、45億円も出して亀山シャープを誘致しました。しかし、そこで外国人や日本人が雇いどめになっています。相談にのりますという呼びかけもしなかった問題で、亀山市議団が追及し、相談にのることになりましたが、まったく不十分です。

 

 私も色々お話しましたが、中川たみひで参議院三重選挙区予定候補とともに米海兵隊オスプレイの危険性についてもお話しました。

平和憲法とどんどん乖離していく現実から、平和憲法の方向へ向かわせるためにも絶対に負けられません!

 そんな決意があふれすぎて、驚かれましたが(笑)、楽しいプログラムあり、市政報告、国政報告ありで、参議院選挙勝利に向けて元気をいただくつどいでした。

亀山の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)