もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

2018年、安倍政権の改憲を許さない憲法審査会のたたかい!!

カテゴリー:

 2018年、安倍政権の改憲を許さない憲法審査会のたたかい。
この1年間の国会で自民党の改憲の提案は一秒たりとも説明させませんでした!!!

たった3分の臨時国会最後の衆議院憲法審査会の直前に自民党議員の方から声をかけられました。

A議員「どう?憲法もりあがっている?」

私「(安倍首相が改憲を狙っているのでストップかけるために頑張っていますが、)盛り上がっていると言われましても・・・」

A議員「自民党は憲法のこと、盛り下がっているよ!」

市民+野党の共闘で、安倍改憲の動きを盛り下げてきた!?そこまで追い込んできた!?

でも、ここで気を抜くわけにはいきません。

2019年の一連の選挙で、安倍改憲の動きを絶対にくい止める決意をいっそう強くしました。

写真は、12月6日、憲法審査会強行開催を許さない!早朝国会前集会に赤嶺政賢衆議院議員と参加したときのものです。

日本共産党の他にも立憲民主党会派、社民党、無所属の議員が参加しました!!!

雨の朝でしたが、元気いっぱいの皆様にとても励まされました!

皆様、寒い雨のなか、本当にお疲れ様でしたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)