もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県裾野市・岡本かずえ裾野市議、岩井良枝裾野市議の応援に駆け付けました!!!

カテゴリー:

 富士山のすその、静岡県裾野市へ行き、岡本かずえ裾野市議、岩井良枝裾野市議の応援をしてきました!!!

 岡本かずえ市議は、日本福祉大学を卒業され、まさに福祉の心をもった方。

岩井良枝市議は、保育士さん出身で、子どもたちへの思いいっぱいの方。

 日本共産党裾野市議団は、古くは中学校給食実現議員と言われ、子どもの医療費助成制度も拡充してきました。

この4年間でも、生活道路の改修、河川改修、子育て世代の方々の強い要望のある公園、遊具をよくする活動など頑張って実績をあげてきました。

 

 また裾野駅前の区画整理事業に毎年毎年10億円投入計画も不要不急の事業より、福祉、子どもたちに予算を使ってとチェック役としても欠かせない役割を果たしてきました。

 岡本市議、岩井市議は、平和憲法を守り生かす立場で奮闘しています。米軍基地であるキャンプ富士に向かうのか、別の日にちょうど会場の真上にアメリカ軍のオスプレイが飛ぶ今までにないような安全な暮らしがおびやかされる事態にもなっています。

辺野古新基地反対と連帯する議席でもあります。

安倍政権のめちゃくちゃな政治のもと、憲法が壊されようとするもとで宝の議席を失うわけにはいきません。

何としても勝ち抜こう!!!とお話しました。

会場いっぱいに参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 
© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)