もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

新宿駅前で、北海道大地震、台風21号の被災者の皆様への救援募金の協力を呼びかけました

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:8人

 9月7日、新宿駅前で、北海道大地震、台風21号の被災者の皆様への救援募金の協力を呼びかけました。

亡くなられた方々に心から哀悼の意を表します。被害にあわれたお一人、お一人に心からのお見舞いを申し上げます。

 北海道の紙智子参議院議員、畠山和也前衆議院議員をはじめ、地方議員、支部や後援会の皆様も現地で被災者の皆様のお声を聞きながら救援に頑張っています。

 国の被災者支援制度が不十分な中で、少しでも生活再建ができるように、少しでも支援ができるようにと取り組んでいます。

 国会議員団からは、志位和夫委員長、小池晃書記局長、笠井晃政策委員長、塩川鉄也衆議院議員、宮本徹衆議院議員、岩渕友参議院議員、吉良よし子参議院議員、山添拓参議院議員、私もとむら伸子が参加しました。
党本部や赤旗の皆様もたくさん参加。

画像に含まれている可能性があるもの:10人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル

「北海道出身なんだ」と募金してくださる方、募金をしたいとお母様に頼み、募金をしてくださった小学生の子、恥ずかしそうに募金してくださる高校生はじめ若い方々、二万円も募金してくださる方、外国人の方々など。

被災地に全額、お届けいたします。

ご協力、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 引き続き、大阪北部地震、西日本豪雨、台風21号、北海道大地震はじめ被災者の皆様の生活再建ができるまでみんなで力を合わせていきましょう。

********************************
◆北海道地震・台風21号災害の救援募金を受け付けています

日本共産党中央委員会

 西日本豪雨災害につづき、北海道での地震災害、台風21号による災害への救援募金を受け付けています。日本共産党がお預かりした募金は、日本共産党の政治活動のための資金とは区別し、その全額を被災者の救援に充てていくものです。

募金は、下記の郵便振替口座に送金してください。

▼郵便振替  口座番号

 00170-9-140321

▼加入者氏名 日本共産党災害募金係

*通信欄に「災害救援募金」と記してください。手数料はご負担願います。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、立ってる(複数の人)、屋外
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)