もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

9月1日、名古屋市北区へ行き、大野ひろみつ地区委員長や支部の皆様と活動。

カテゴリー:

 9月1日、名古屋市北区へ行き、大野ひろみつ地区委員長や支部の皆様と活動。
仲間になってくださった方が、安心したお顔でずっと握手をはなされなかったこと。日本共産党の役割をいっそう深く感じます。

画像に含まれている可能性があるもの:もとむら 伸子さん

 午後からは、名古屋の教育を考えるつどい。
 文部科学省の調査でも過労死ラインを越える教員の割合は小学校で33・5%、中学校で57・6%。非正規雇用も多く、ある学校では担任の33%が非正規。
 文部科学省の予算がOECD諸国のなかで最低レベルの矛盾が先生方の命や健康、尊厳も脅かしています。
それは子どもたちの教育にも大きく響いてきます。

大変有意義なつどいでした。参加してくださった皆様に深謝。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、テキスト

 

 夜は、熱田区後援会総会! 西田とし子名古屋市議選予定候補を今度こそ市議会に送り出したい!そして参議院選挙につなげたい!との思いがあふれました。
 40年以上も後援会長を勤めてくださった医師でもある大川先生💞いつも私たちを元気にしてくださる方です。もっともっと長生きしていただいて、私たちを叱咤激励してほしいです。
 沖縄県知事選挙の玉城デニーさん応援カンパも取りくまれ、必ず勝利させようと決意を固めあいました。熱田区の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

 

© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)