もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「F35戦闘機 整備拠点の危険」についての国会論戦を報告!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、バスケットボールコート 

 8月26日、「F35戦闘機 整備拠点の危険」について約1時間、愛知を軍事拠点、アメリカ軍の兵たん拠点にさせないために国会論戦の報告などしました 。

 9月30日、第22回小牧平和県民集会が行われますが、その事前学習会と実行委員会の皆様が位置付けられたものです。

 国会で論戦したものを、とりわけ航空自衛隊小牧基地・愛知県営名古屋空港・三菱重工小牧南工場の周辺の地元の春日井市、小牧市、豊山町、名古屋市の皆様にご報告したいと思っていましたので、貴重な機会をつくってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

くれまつ順子名古屋市議、原田ゆうじ春日井市議、山本りょうすけ豊山町議も参加!!!

画像に含まれている可能性があるもの:もとむら 伸子さん

 

 多くの皆様と情報を共有し、安心、安全な平和な地域をどうつくっていくのか一緒に考え、国政にいっそう反映させたいです。

 集会後、「軍用機がうるさくて子どもが泣き出すこともあります。その上にアメリカ軍の戦闘機が来るっていったら、みんな嫌だって言うと思う。知らされていないことがもどかしい」と素敵なママさんが語ってくださいました。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)