もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

安倍政権を退陣に!総がかり実行委員会の皆様の国会議員会館前の集会に参加しました!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:7人、子供、屋外

 6月19日、安倍政権を退陣に!総がかり実行委員会の皆様の国会議員会館前の集会が開催されました。

カジノ法案や働き方大改悪法案など悪法は廃案に!
悪法を通すために国会を延長するな!と多く人・人・人。

 日本共産党の他にも立憲民主党、社会民主党の議員からも連帯のあいさつがありました。

安倍9条改憲NO!3000万人署名を集めれば集めるほど、安倍政権の次の国政選挙での勝利は遠のいていく、一層集めて追いつめていこう!との提起もありました。

 集会では、韓国で政権交代を実現した非暴力の「キャンドル革命」の市民運動の皆様から日本の市民運動の皆様にプレゼントされた8000本のキャンドルをもって、「キャンドル革命」で歌われた「真実は沈まない」の日本語バージョンが歌われました。

 

 「光は闇に負けない画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、立ってる(複数の人)、屋外

 真(まこと)は嘘に負けない
 真実は沈まない
 決して(けして)、あきらめはしない」

このフレーズが繰り返されました。
まさに安倍政権を追いつめる、東海エリアの皆様とも共有したい歌だと思いました。

画像に含まれている可能性があるもの:9人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、木、子供、靴、屋外

 

 

参加された皆様にパワーをいただくような集会でした!!!!!

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、屋外
© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)