もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

第89回愛知県中央メーデーに参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、屋外、自然

 5月1日、第89回愛知県中央メーデーに参加しました!!!

 8時間は働くために、8時間は休息のために、8時間は自分の好きなことのために。そして、8時間働けば暮らせる賃金を。

人間らしく働き、生きるために89回も愛知県内でもメーデーが行われてきた重み。

改ざん、隠ぺい、ねつ造、圧力、セクハラ、シビリアン・コントロールの崩壊などを引き起こしている安倍政権は、残業代をゼロにする、労働時間管理を曖昧にする高度プロフェッショナル制度や過労死ラインを越える残業時間を容認する労働法制の大改悪を行おうとしています。

画像に含まれている可能性があるもの:4人

 今の通常国会を「働き方改革国会」といっていたので、この法案だけは通すと躍起になっているようです(壊憲やTPP、カジノなど他にも最悪なものが狙われています)。

 衆議院は5月の中下旬に強行採決かと言われています。絶対に許すことはできません。働く皆さんはじめ市民+野党で必ず廃案に!!!!!

安倍政権は退陣に!!!!!

とてもあついメーデー集会&デモでした。皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)mm(__)mm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:7人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:8人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、群衆、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:7人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、群衆、木、屋外
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)