もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「愛知県弁護士会役員就任披露宴」に参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:5人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、テキスト

 4月25日、「愛知県弁護士会役員就任披露宴」に参加し、一言お祝いのスピーチ(というか決意になってしまいましたが)をしました!

 わしの恵子愛知県議、江上ひろゆき名古屋市議、石山愛知県委員会書記長もご一緒でした。
 
 マスコットキャラクタ―と一緒に写っている写真の左端が、木下芳宣新会長です。

 基本的人権の擁護と社会正義の実現のために頑張っている愛知県弁護士会の皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。

 会場では、各界の方々と交流しました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる

 私はスピーチのなかで、司法修習生の給付金制度ができましたが、給費制の復活を一生懸命訴えていた「谷間世代」の方々は貸与制で借金を背負い救済されていない問題、救済する仕組みをつくらなければならないことも申し上げました。そのことに関しての改めての要請もありました。

 いつもお世話になっている弁護士の先生が「日本共産党の国会議員と県会議員がそろっての参加はうれしい」とにこにこしながら言ってくだり、こちらも方がとてもうれしくなりました。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)