もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

第74回「高江・辺野古 みんなの平和をまもれ!!名古屋アクション」に参加!

カテゴリー:

12月23日、第74回「高江・辺野古 みんなの平和をまもれ!!名古屋アクション」に、すやま初美参議院愛知選挙区予定候補とともに参加しました!!!

 毎週土曜日18~19時、名古屋の栄三越ライオン前で開催されています。

沖縄の皆様と心ひとつに74回もアクションを続けている皆様に心からの敬意と感謝を申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

カンパをしたいと声をかけてくださる方がみえました。
なんと愛知沖縄県人会連合会の元会長の比嘉俊太郎さん(愛知工業大学名誉教授)でした!!!!!
比嘉さんは、沖縄戦でご家族を亡くされ、生き残ったお一人として、いてもたってもいられないのだと思います。スピーチもしてくださいました。

命どぅ宝あいち代表世話人の伊江島出身の小山初子さんのお話も胸にせまります。

音楽やダンスでもアピールしました。

来年は、沖縄での選挙が続く年になります。

2月に行われる名護市長選挙(稲嶺ススム市長)、沖縄いっせい選挙、沖縄県知事選挙(翁長雄志知事)で、必ず辺野古新基地建設反対のオール沖縄の候補の勝利のために力を合わせようと誓いあいました。

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)